スピリチュアル

夢に出てきた知らない神社が実在していた!私が体験したスピリチュアルな話

夢で見た神社のスピリチュアル体験談

☑神社の夢を見た!これって神様に呼ばれてるの?

☑夢の中に神社が出てきたけど、何か意味があるのか気になる!

☑知らない神社の夢を見たけど、なんとなく実在している気がする・・・

 

神社が夢に出てくると、スピリチュアル的に何か意味があるのかな?とすごく気になりますよね。ちなみに、私はめちゃくちゃ気になります!(笑)

今回は、私が実際に体験した、神社の夢に関する不思議体験をお伝えしていきます。

 

本記事の内容

  • 私が実際に見た夢の話
  • 知らない神社が夢に出てくるのはどんな意味があるのか?個人的な解釈

 

最初に少し結論を話すと、私が夢で見た知らない神社は実在する神社でした。

正直、今はその神社にすごくご縁を感じています。(実際に参拝に行った時にも、不思議な体験をしました)

「神社が夢に出てきた時のスピリチュアル的な話が聞きたい!」

という方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

神社の夢の内容もスピリチュアルな感じだった

スピリチュアル

その夢を見たのは、今から十数年前です。

当時は仕事がうまくいかず、職を転々としていた時期でした。

自分に自信もなく、毎日ツラいなぁ~と落ち込む日々を過ごしていた時です。

 

夢に現れたのは知らない神社と犬?

夢の中で、気づけば私は神社にいました。

拝殿が石段の先にあり、私は石段の下からその拝殿を見上げています。

どこの神社なのかは分かりません。

少しの間拝殿を見上げていると、大きな犬?のような生き物が一頭、目の前に現れました。

もう十数年前のことなので鮮明には覚えていないのですが、その大きな犬は私に「大丈夫」とか「心配ない」とか、そんな言葉をかけてくれたのです。

もも
もも
ちなみにその犬は見た目は怖いですが、不思議と怖いとは感じませんでした

 

その後、拝殿の横にある、木の格子で出来たお宮の前に連れていかれました。

「大きな犬はこのお宮の中から出てきているのかな?」となんとなく思ったところで、私は目を覚ましたのでした。

 

実在するという確信があった

目が覚めた後、不思議な感覚と同時に、ほんわかとあたかい気持ちになりました。

なぜなら、夢の中でのお犬さまのメッセージに心底安心して、ホッとしたからです。

「今は辛くても、未来を心配する必要はない」

もも
もも
そんなふうに言われた気がしたんです

 

その頃から私は神社めぐりが好きで、良く地元の神社に参拝に行っていました。

なので、そのせいで空想の神社の夢を見たのかもしれません。

でも当時は、なぜだかこの神社が架空のものとは思えなくて、絶対に実在するという確信がありました。

そして、いつか必ず神社に行って、今日のお礼が言いたいと思ったのです。

 

夢に出てきた神社が見つかった経緯

夢を見た後すぐに神社について調べてみました。

が、残念ながら、なかなかその神社を見つけることはできませんでした。

結局その神社に出会うのに十数年かかってしまったのですが、その経緯を書いていきますね。

 

夢の中と同じ拝殿とお宮がある神社は見つからず

特に印象的だったのが、夢に出てきた大きなお犬さまです。

私は当時、犬の神様なのかな?と思ったので、犬の神様をお祀りしている神社を検索してみました。

が、どの神社も、夢で見た拝殿やお宮とは少し違い・・・ここじゃない感があります。

その後も、時々思い出すたびに検索してみるのですがやっぱり見つけられず、月日は流れていったのでした。

もも
もも
ちなみに、神社の名前は夢に出てこなかったんです

 

ありのままの自分を受け入れた!その時・・・

その十数年の間に私は、大好きだった神社めぐりから少し遠のいていました。

その理由はいろいろあるのですが・・・

しばらく私はスピリチュアル人間を封印して、現実主義人間として生きていたのですね。

で、今年。

自分はやっぱりスピリチュアル人間だ!ということが隠せなくなってw

 

  • 神社だいすき!
  • 神様だいすき!
  • 目に見えない世界だいすき!
  • もっとスピリチュアル能力を高めたい!

こんな自分を受け入れることにしたのです。

もも
もも
魂が本来の姿を思い出したって感じですね!

 

そんなふうに、自分のあるべき姿を思い出したら・・・ついに、十数年越しに夢の中の神社に出会うことができたのです!

たぶん、これが夢の中の神社の出会う”タイミング”だったんだなって思います。

 

夢の中の神社とお犬さまの正体

YouTubeでスピリチュアル系の動画を見ていた時のことです。

『すごくパワーがある』と紹介されていた神社があったのですが、それがすごくすごく気になって仕方ありませんでした。

もも
もも
気になりすぎて、その人の過去の動画を漁りまくったくらいですw

 

漁りまくった結果、その神社の名前を突き止めることに成功した私は、「どんな神社なのかな~?」と、早速ネットで検索してみました。

そして、その神社の拝殿の写真を見た瞬間・・・

心臓が一瞬止まりました。

 

なぜなら、その神社の拝殿が、私が夢の中で見た拝殿にすごくすごく似ていたからです!

そして、驚くことにその神社のご眷属様が狼だったのです!

 

狼
もも
もも
私が犬だと思っていたのは、狼だったのか~!

 

と、この時ものすごい衝撃を受けると同時に、納得もしました。

確かに良く良く思い返せば、夢の中で見た、あのシュッとした強そうな風貌は、犬というより狼だったからです。

 

最後の手がかりで確信に変わった

「これだけ夢の中との共通点が多いのだから、もうこの神社で間違いないんじゃない?」

と思いつつ、最後の手がかりであるお宮がこの神社にあるのかが気になりました。

夢の中で見た、狼さまがいらっしゃる木の格子のお宮ですね。

そこで、さらに調べてみたところ・・・

 

なんとあったんです!

ご眷属の狼さまをお祀りしている木の格子のお宮が!

もも
もも
ここまでくるとちょっと鳥肌~!

 

「あぁ、ここだったんだ!」と確信に変わった瞬間でした。

この時私は、十年の時を経てようやく会えた喜びと、あの時の狼さんへの感謝の気持ちで胸がいっぱいになったのでした。

 

知らない神社が夢に出てきた意味を、スピリチュアル的に読み解く

光

私は当初、知らない神社が夢に出てくるのは、そこの神社の神様に呼ばれているからだと思っていました。

でも、今は少し違う解釈をしています。

知らない神社の夢を見る理由を、私の個人的な解釈で書いていきますね。(※あくまで個人的な解釈ですよ~)

 

”自分にとって”縁のある大事な神社である

神社が夢に出てくる意味ってなんだろう?

と気になった私は、めぐりめぐって桜井識子さんという方のブログにたどり着きました。

その中に書かれていた解釈が、私の中でとてもしっくりきたのでご紹介します。

識子さんのブログにはこんなことが書かれていました。

行ったことのない神社の夢を見る……ということは、どういうことかと言いますと、その神社について〝自分の魂が知っている〟ということです。

そこのご祭神である神様が、わざわざ一個人のところへ行って、夢に出るわけではありません。

その神社の眷属が、一個人の家にまでわざわざ行って、神社を夢で見せるわけでもありません。

自分の魂が、自分に知らせるために見ているわけです。

引用元:桜井識子オフィシャルブログ~さくら識日記~より

 

識子さんいわく、過去世で信仰していた神仏・ご縁をいただいていた神仏を、自分の魂はしっかり覚えているのだそうです。

だから、しんどいことに身を置いている時

「その神仏にサポートしてもらいたい!」

と魂が思い出して、夢を見ることがあるそうなのです。

もも
もも
私の場合はこれだったのかもなぁ、と思いました

 

当時、私は毎日が不安でしんどくて、まるで長い長いトンネルの中にいるようでした。

自分でも気づかぬうちに、魂が救いを求めていたという可能性はあります。

そんな時、過去世でお世話になっていた狼さまのことを魂が思い出し、あのような夢を見たのかもしれません。

 

もも
もも
過去世でご縁があったのか~!

と思ったら、なんだか不思議な気持ちになりました。

神様に呼ばれているわけではないにしても、”自分にとって特別な神社”であることに変わりはありませんよね。

 

実際に参拝してみた結果

夢に出てきた神社が判明してから、すぐにその神社にお礼をするため参拝にいきました。

もしかするともうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私が夢で見た神社は秩父にある三峯神社です。(ご眷属が狼さまなのは特徴的ですよね)

 

パワーがあることで有名で、関東最強のパワースポットと言われているようです。

こんなに有名な神社で、私自身も関東在住なのに、十数年その存在に気づかなかったなんて・・・

もも
もも
本当に不思議です

 

実際に行ってみた感想は別記事に書こうと思っていますが、結論から言うと・・・

神様に歓迎していただけました!

 

不思議な写真が撮れたのですが、その写真を見た時に「よく来たね」と神様に声をかけていただいたような、そんな気がしました。(本当に不思議な写真なのですよ・・・)

私自身も、「ようやくこの地に来れた~!」と感無量になって、心の底から喜びを感じました。

恐れ多いですが、光峯神社が私にとって特別な神社であることは間違いないです!

 

まとめ:夢に出てきた知らない神社が実在していた!私が体験したスピリチュアルな話

以上が私の体験した、夢の中の神社が実在したという、ちょっとスピリチュアルなお話でした。

私と同じように「夢に出てきた神社の存在がなんだか気になる」という方は、もしかするとその神社とご縁があるのかもしれないですね^^

いつかその神社にあなたが出会えることをお祈りしております!

 

おしまい!

 

 

もも

見えない世界に興味津々なアラフォー主婦。目標は日本全国の神社にいる神様に出会うこと。桜井識子さんに憧れて、神仏と会話したいと本気(マジ)で思っているピュアな心の持ち主(笑)ただいま絶賛スピ能力磨き中!写真を撮ること、温泉に入ること、自然と触れ合うこと、一人でカフェに行くことも好き。

\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA