プロフィール

はじめまして、ももです。

当ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

初めましての方に向けて、私の簡単なプロフィールを紹介させていただこうと思います。

 

神社やスピリチュアルが好きな理由

私は神社仏閣が好きなアラフォー主婦です。

普段は在宅で時短勤務をしながら、2児のママをしております。

仕事が休みのタイミングを狙って、大好きな神社に参拝に出かける、そんなライフスタイルを送っています。

私がどうしてこんなライフスタイルを送るようになったのか、少しお話しますね。

 

子供の頃からスピリチュアルな世界が好き

子供の頃からスピリチュアル的なものが好きでした。

  • 天使
  • タロット占い
  • 不思議な話
  • 幽霊

などなど・・・

私にとって「目に見えない世界」は、怖い存在であると同時に、魅力的でワクワクする存在でもありました。

もも
もも
ちなみに霊感はないです(キリッ

 

神仏の優しさと愛を知る

大人になってスピリチュアルから離れている時期もありましたが、やっぱりそういう「目に見えない世界」が好きだなぁ~!ということに最近になって気づきました。

そこでまたスピリチュアルな世界に触れ始めたのですが、ある日、私はある運命的な出会いを果たします。

それが桜井識子さんという方との出会いです。(※注 実際にお会いしたことはありませんよ!)

 

桜井識子さんは、なななんと!

『神仏が見えて、会話もできる』という方なのです!

もも
もも
そんな方がいるとは驚き~!

 

識子さんが実際に体験した神仏とのやり取りや、目に見えない世界のこと。

それを彼女のブログや著書を通して拝読することで、私は神仏の優しさや愛を知ることができました。

「私たち人間は、こんなにも神仏に愛されていたのかー!」という衝撃といったら、もう・・・。

気づいた時にはもう、神仏のことが大好きになっていました。

 

神社めぐりの目的は神様に会うため

そんなこんなで、私は今、時間さえあれば神社めぐりをしています。

なぜ、神社めぐりをしているのか?といえば、神様に会いたいからです。

だって、好きな人には会いたくなっちゃうんだもん!

もも
もも
 乙女化か

 

ブログを始めた2つの理由

このブログを始めた理由も少しお話したいと思います。

理由は2つで、以下の通りです。

  1. 神社での体験や感じたことを記録しておきたい
  2. 人と神社のご縁を繋げたい

ひとつずつ説明していくので、もうしばらくお付き合いください。

 

神社での体験や感じたことを記録しておきたい

私は先ほども言った通り、霊感がありません。

ですが、識子さんは『神仏と繋がる霊能力は誰でも持っていて、伸ばすことができる』と、おっしゃっているんですね。

私は、その言葉を信じていて、自分のスピリチュアル能力を伸ばしたいと考えています。

識子さんのように、私も神仏とお話がしてみたいのです!できるならば、そのお姿も見てみたい!

もも
もも
そんな目標が、神社参拝をより楽しくしてくれています

 

神社に参拝に行った際に、よくよく見て・感じてみると、いろいろな「神様からのサイン」が見つかります。

そんな素敵な体験を、私はブログという形で記録に残しておきたいなぁと考えています。

 

人と神社のご縁を繋げたい

そして、ブログを始めたもうひとつの理由は、人と神社のご縁を繋ぎたいからです。

私が紹介した神社の記事を読んで、「この神社に行ってみたいな」と思う人がいたとします。

実際にその方が神社に参拝に行って、その神社とその方のご縁が繋がったらしたら?

もも
もも
それって、本当に素晴らしいことだと思うのです!

 

神社とのご縁ができる、ということは、神様のご加護がいただけるということです。

神様のご加護を受けると、人の人生は、どんどん良い方に好転していくと私は思っています。

人生が好転すると、毎日が楽しくなって、幸せを感じたり、キラキラ輝くことができます。

そんな人生って素敵だと思いませんか?

 

私はそんなふうに「人生を楽しめる人をひとりでも増やせたらいいな」と願いながら、いつもブログを書いています。

 

高波動を込めて書いています

私自身、いつも高波動でいることを心がけています。

このブログを読んだ方に私の波動が伝わるよう、いつも愛と感謝を込めて書いていますので、ぜひ楽しんで読んでいただけたらと思います!

管理人ももの「ももぶろぐ」を、どうぞよろしくお願い致します。

 

何から読もう?と思ったら、まずこれを読んでね

ー準備中ですー